♡TIARA BABY CLUB♡

TIARA BABY CLUB 理念

・ママが子育ての楽しみながら毎日がHAPPYでいることに力を注ぎます

・一番に子どもの心と身体の成長に寄り添ってあげることを大切にします

・将来マナーを身につける上で人として土台となるマナー力を自然と身につけます

私自身、息子が1歳になった頃、著しい子どもの成長に驚き脳や心と身体について

深く学びたいと思っていました。

何より育児をしながら

”自分の子どもとどのように遊んであげたら楽しいかな”

”成長に合わせた効果的な遊びは何かな”

と思っていたところ、家族の支えや応援のおかげで育児をしながら脳科学や心理学を学ぶ機会に恵まれました。


学んでみると幼少期の遊びかたや接し方次第で将来、マナーを身につける上でも

人としての土台となるマナー力を身につけるには3歳までが最も大切だと改めて実感したのです。

しかし単に遊ぶだけではなく、声掛けや接し方次第で子どもの自己肯定感や親子の信頼関係、

公共の場での行動が変わってきます。


お子様はもちろんママにとってもこの大切な時期は二度と戻ってはきません。

そこで脳科学・心理学など人間科学に基づいたレッスンを通じて

3歳までの一番重要な時期を一緒に過ごすTIARA BABY CLUBを発足いたしました。

【Happy &Baby LESSON 】では完全プライベートレッスンでママのための理論的なレッスンが中心ですが、

TIARA BABY CLUBでは子どもがメインのレッスン形式で月に1〜2回開催いたします。

マナー力も身につく脳育レッスンでママも子どももハッピーに過ごしましょう。

                                  TIARA BABY CLUB代表 矢部惠子

下記次回TBC告知です♡


8月度のテーマは夏の特別企画

《子どもを尊重することとしつけの関係》


フィニッシングスクールのベビークラスというと

”しつけ”や”お受験”につながるような厳しいマナーのイメージが一般的には強いかもしれません。

しかし私が思う”しつけ”は家庭でのごく普通の習慣です。

親が子ども接する言葉使いや行動、生活全てが子どもに対してよくも悪くも影響します。


3歳までの声がけや接し方、習慣はその子の人間性の土台となり重要な時です。

しかし私も子どもが3歳を過ぎ今までとの向き合い方を変える必要があることに気がつきました。

3歳を過ぎると急に”人間らしさ”がはっきりしてきます。

今までと同じように子どもへの接し方をしていると親と子の心に大きなズレが出てきます。

ここで3歳以降、大人と同じく子ども大してマナーをもって接することの大切さを実感しました。


それは”尊重”であり、そこから自然と”しつけ”が生まれます。

しつけとは躾(身を美しくする)と書きますが

大人がその姿を見せることが何よりの”しつけ”。

今回はプレママ4歳児の子どもを持つ大人が成長とともに

子どもに対してどう接するべきかテーマに沿って

皆さんとお話ししながら開催したいと思っております。

気軽に楽しい時間を過ごしましょう!


【スケジュール】

★2018年8月15日(水)11:00~11:50

★2018年8月19日(日)11:00~11:50

参加費:5,400円



※初めてご参加の方は初回のみ別途ご入会金が必要になります。

※お申し込み後のご欠席は次回以降3ヶ月以内のレッスンに1回のみお振替可能です。

参加ご希望の方はinfo@tiara-factory.comまでご連絡ください。


《ご入会方法》

対象者:プレママと0歳〜4歳までのお子様とお母様

ご入会金:5,400円(税込)

※ご入会金は初回レッスンお申し込みの際ご一緒にお支払いください。

※お子様が4歳のお誕生日まで有効(ご兄弟も共通でご利用できます)


《お申し込み方法》

下記フォーム「ベビーレッスン」を選択し備考欄にお子様の名前と月齢をお知らせください。

※初めてご参加の方は初回のみ別途ご入会金が必要になります。

(お申し込み後のご欠席は次回以降3ヶ月以内のレッスンに1回のみ お振替可能です)