子どもを幸せにするしつけ

今月のTBCは《お箸を上手に使うための遊び方レッスン》でした。

まだ0歳や1歳だとお箸はまだまだ先・・・と思うかもしれませんが、

今回は子どもの心についてお話ししました。

レッスンでお伝えした『心と身体に美しいテーブルマナー5か条』も意識して

お子様をサポートしてあげてくださいね。


さてそんな中、今月も平日・日曜クラスともに

「1歳半を過ぎてイヤイヤが強くなった・・・」というママの悩みをよく耳にします。

なぜイヤイヤしてしまうのか、その原因と対処法もお話ししましたが

来月のテーマは《しつけ》についてです。

叱ると子どもはイヤイヤします。

でも大人はその『叱る』と『しつけ』が正直わからず接している事も多いのです。

どのような接し方が『叱る』ということなのか、

子どもが幸せになる『しつけ』とは何なのか、

ママやパパの日々の悩みや不安にもお答えしますね。


下記次回TBC告知です♡

10月度のテーマは《子どもを幸せにするしつけ》

『叱る』と『しつけ』は違います。

しつけとは子どもが自立することをサポートしきちんとマナー力を

身につけてあげることです。

しつけているはずがイヤイヤしてしまい逆効果なのも

言葉掛けや接し方で大きく変わってしまうからです。

子どもの心理学を通じ親子共に幸せにするしつけについてレッスン致します。


☆しつけとは何か?

☆子どもがイヤイヤする理由とは?

☆親子ともに幸せになるしつけとは?


【スケジュール】

★2017年10月2日(月)11:00〜11:50

★2017年10月8日(日)11:00〜11:50


参加費:5,400円


※初めてご参加の方は初回のみ別途ご入会金が必要になります。

※お申し込み後のご欠席は次回以降3ヶ月以内のレッスンに1回のみお振替可能です。

参加ご希望の方はinfo@tiara-factory.comまでご連絡ください。

※初めてご参加の方は初回のみ別途ご入会金が必要になります。

お手数ですが初回登録のため下記URLよりお申し込みをお願い致します。

http://tiara-factory.com/form.html


TBCアシスタントの息子はレッスン1時間前からお掃除したり準備。

張り切りすぎて実際レッスンが始まってからは疲れたみたいですがヽ(;▽;)

なんとか頑張りました☺︎


また来月お会いしましょう♡

素敵な一週間をお過ごしください。