自然の中で五感と脳を使う

ピクニック好きには最高の季節!
とは言っても花粉症に悩まされる日々(/ _ ; )
でも花粉なんかに負けないっ。
晴れた休日。
家族でピクニックに出掛けました。

少し大きなお兄ちゃん達が木に登っている姿を見て自分でも登りたくなった息子。
裸足で登っていきました☺︎

ボルダリングは脳を使うので子供にもよいスポーツですが、
木登りも手と足をどう使ったら登れるのか脳を使い、

また自然に触れることで五感を磨くことにもつながります。

木登りも手と足をどう使ったら登れるのか脳を使い、

また自然に触れることで五感を磨くことにもつながります。

脳だけでなく自分ひとりでできた!という達成感も自己肯定感が身につく上、

運動能力が高まるので木登りはとてもよい遊び。

我が家もこの春夏はアウトドアを楽しみたいなと思います♩


さて次回のTBCのお知らせです。

4月度は《脳に効果的な遊びと手作り玩具》


☆外出先でもぐずらない手作り玩具

☆脳に効果的な遊びと効果

☆脳全体を使う遊び


マナー力や今後の学習能力をUPさせる脳全体に効果的な遊びをレッスン致します。

レッスンではお子様と一緒に玩具を手作りしながら一緒に遊びましょう。

0歳児から4歳児まで同じ玩具を使いながらも遊び方の違いをレッスンしますので

月齢が違ったり成長するたび同じ玩具で色々な遊び方ができます。

作った玩具はお持ち帰りが可能ですのでご自宅でも一緒に遊んでみてくださいね。


【スケジュール】

★2018年4月25日(水)11:00〜11:50

★2018年4月28日(日)11:00〜11:50


参加費:5,400円


※TIARA BABY CLUBに初めてご参加の方は初回のみ別途ご入会金が必要になります。

(お申し込み後のご欠席は次回以降3ヶ月以内のレッスンに1回のみお振替可能です)


また来月お会いしましょう♡

HAPPY Mama&Baby LESSON